FC2ブログ
記事一覧
2013.02.22

お仲間さんへ②

アカチェンうまくいかない方へ(単垢用)


まずあれやこれやさんで色々鶴をダウンロードしてください。



圧縮ファイルなので解凍してくださいませ。
 

解凍したらマイドキュメントとかのモバツールの中に置いて下さい。


あとは、使いたい垢を開いて右上の横棒3本のアイコンをクリック
 ツール→拡張機能をクリック

 上の方にデベロッパーモードってあるのでクリック

 パッケージ化されていない…をクリック

 フォルダの参照って出るので、マイドキュメント→モバツール→mbga-misc

右上ににこちゃんマークみたいなのが出ればOK



にこちゃんマーク押して起動

一番上にある…処理:オプション を選択

  拡張(ext):1-70(イベごとに番号は増えていきます。今入っている黒イベの番号は61)
  実験(exp):1-10

 上記のように数字を入力して「検索」を押す。
 使いたい鶴にチェックを入れて「更新」押す。

以上で設定完了。


イベ鶴を使いたい場合は

一番上にある…処理:反復実行2 を選択
 
  行動:イベ鶴名 を選択

これだけでOK!

かなり簡単なはず(^^)


スポンサーサイト



2013.02.21

どっ寒

今日でどっかん終わり。

しっかし寒い。気温もだけどイベも(爆)
人気ないイベなのに続けるもんだから過疎ってます。
もう少し要員とか武器とかもらえるなら頑張ってもいいのに…

サブちゃん入れたマッタリ部隊で100位台。
勝手にランキング上がり2日前からノーガード交渉まで来るように。
ラストだけ回してチョチョっと勝つつもりが難しくなてきた(゜ω゜;)
昨日は1億対8千で敗退orz もうマッタリじゃないし・・・
お仲間さんもがんばりすぎ(笑)

本日はいい感じでラスト15分まで劣勢キープ。一気にまくってやるぜぃ!と勢いついてたけど相手部隊がピタっとストップ。
劣勢キープしてたから通常ボスで無駄に消耗したんでしょう(^^)
おつかれさまでした


黒鉄イベは1凹卑怯鶴で小判稼ぎ
今回もお世話になりますm(__)m

ただ、このイベもつまらないですヨ運営さん
Posted at 12:34 | 戦ロワ | COM(0) | TB(0) |
2013.02.15

お仲間さんへ

まず、クロム(「chrome+uad」)でパソにINできることをを前提に書きます。XP・VISTA・7問いません。8は知りません(^^;)

chrome+uadでまだINできないって人は、怪盗あれやこれやさん 導入を見てください。


もし分からないときはどこがどう分からないか言ってくれると説明しやすいです(^^)

ここから「account-change」と「conf」をダウンロード。
(戦国はどっかんまでのツールほぼ全部入った状態です。ちょびっとだけ改造してます)

ダウンロードの仕方は上から2番目にあるファイル→ダウンロードを押してね。(「conf」も同様に)
download1圧縮



↓↓
account-change
conf
(Googleにログインしないとダウンロードできない場合あるのでその際はGoogleに登録してね)
※追記
ここのは古いデータです。ゲーム側でも画面構成等が変更されたので、最新のものをあれやこれやさんでダウンロードしてください。


ファイルは圧縮された状態だからどっちも解凍してね。
マイドキュメントに新しくモバツールって名前のフォルダ作って、そこに保存すると便利

そしたら、account-changeフォルダの中にconfフォルダを入れてください。
 ※マイドキュメントの「モバツール」のフォルダの中に「account-change」、その中に「conf」っていう感じ。
confフォルダ圧縮


次にいつもログインしてるプロファイルとは別のプロファイルを作る。
本体とサブがいる人は、クロム立ち上げるときに本体用のプロファイル、サブ用プロファイルあると思うので
アカウントチェンジ用のプロファイルを作成。垢を作るんじゃないので注意(笑)

プロファイルの作り方としては下記の2通り
①chrome+uadをコピペしてリンク先のmainのとこをexcとかに変える。
②chrome-profmgrを起動しプロファイル(偽装のほう)を作成する。
 →簡単なのは②

つまり下図のような感じになります
(アカチェンの設定用、実行用、あとはメインとサブを垢の数だけ作る。アイコンの画像変えてるのは見やすいってだけの理由ですw)
プロファイル


んで、アカウントチェンジ用のプロファイル(上図だとアカチェン実行用)を開いてクロムを立ち上げる。

右上の横棒3本のアイコンをクリック
 ツール→拡張機能をクリック

 上の方にデベロッパーモードってあるのでクリック

 パッケージ化されていない…をクリック

 フォルダの参照って出るので、マイドキュメント→モバツール→account-change

すると右上に人みたいなアイコン(以下アカチェンアイコン)出ます。


たぶんここまでは簡単。ここから先でみんなつまづいてるみたいなので、、


まずアカチェンアイコンをクリックして起動させます。
説明文あるので一応目を通すと簡単な説明あるので見たほうがいいです(^^;)


アカウント設定

一番上の 処理: のところでアカウント設定を選択

 1.「表示名」のところに本体の名前を入力して「空の状態で新規登録」を押す

 2.アカウント一覧にさっき入力した名前が追加されるので、それを選択して「切替」を押す

 3.別タブでモバの画面を開きログインする。

アカウントの数だけ1~3を繰り返して登録する。

登録したら一番下にある「表示」を押すとその下に

conf\default_account-store_conf.txt
{"stat_time":136090702****,"account_list":[{"id":なんとかかんとか・・・・・

↑こんなのが表示されます。そこで

{"stat_time":136090702****,"account_list":[{"id":なんとかかんとか・・・・・
を全部コピーします。

account1圧縮



そしたらこの画面は閉じずに、「conf」フォルダを開きます。

 「default_account-store_conf」というファイルがあるはずなのでそれを開く。なんか英数字とか書かれてますがそれは削除。んでさっきコピーしたやつを貼り付け

上書き保存して閉じてください。


つづき グループ設定
↓↓↓

続きを読む
2013.02.11

松永さん後半

2/10
レアボス最弱布陣ポコポコは前半より小判出ますねぇ。

とりま無課金で本体のみBOX空にできました。
サブも明日にはなんとか空にしたいな。

それにしても我道ガチャ…なんなのコレ。
今日の時点でR60枚、R+120枚も残ってる(--;)
自分SR+ほしいけどカードには課金したくない・・・

我道心松永とかいうの鬼凹してもこのペースじゃ無理なんジャマイカ?/(-Д-;)\


2/11
…と思ったら、今日から松永さんの報酬2倍になったんですね。

さっき我道心松永さん出たので1凹でループループ。
ちょっとだけ赤玉飲みましたが、心大判 銅100枚、銀200枚ゲット。
残りRは0、R+21枚。R+までは大丈夫そう。
ただ通常SR100枚は無理でしょう。お試し2回でSR+引けるかな(^^;)

…あ、金小判でゲットできた。
やっぱりカードに課金するなら薬に課金した方が得だという結論


それにしても後半かなり不正してた人いるんですねぇ。
ランク200から100以内まで一気にアップ!
上位100人くらい不正してたことに・・!

称号剥奪されてもニートかなり稼いだんでしょうね
不正してない私としては納得いかないこんちきしょー(メ-д"-)くわっ
Posted at 00:00 | 戦ロワ | COM(0) | TB(0) |
2013.02.10

怪盗あれやこれやさん 導入

※見にくかったみたいなので本文章を別記事にしました。

<参考>
あれやこれやさんの鶴を使うことを前提にパソからモバにINする方法を分かりやすくまとめました。
(詳しくは本家のサイトを見てくださいね)

まず「google chrome」がパソコンに入っていない方はインストールしてください。
 →ネットで検索してダウンロードしてください。


次にcrome+uadをインストール
 →あれやこれやさんで


解凍したら一応モバツールのフォルダの中に置いといてください。

 ☆余談:解凍って何?簡単に言うと圧縮ファイル(チャックついてるファイル)を元に戻すこと。
      私が使ってるのは「Lhaplus」って解凍ソフト。解凍ソフト入ってないPCの方はLhaplusで
      ググればすぐダウンロードできるはず。


crome+uadフォルダの中に
 「crome+uad」と「crome+ud」という青っぽいファイルがあります。
 それをどちらもコピーして、グーグルクロムのファイルがある場所にコピー
  (ショートカットではなく元の場所です)


つまり、

デスクトップにショートカットファイルがあると思うのでそこで右クリックしてプロパティを表示
   chrome.png

 リンク先を見るとこーゆーふうになってると思います(PCによって多少違います)。
"C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe"
Cドライブの中のDocuments and Settingsの中のAdministratorの中の…という意味です。
そこをたどっていくと最後にchrome.exe(クロムの本体)があります。

隠しファイルになっている可能性があるので、下図のようになっているか確認してください
フォルダオプション


このようにたどっていってください

クロムフォルダの場所

このようにたどっていくと最後にchrome.exeというアイコンがあります。

そこで、先ほどダウンロードしたchrome+uadフォルダから「crome+uad」と「crome+ud」を
このようにコピー。
貼り付け方法


そのあと、chrome+uadのショートカットを作る
ショートカットの作成


作ったショートカットはデスクトップ等に移動して
右クリックで「名前の変更」を選択しアカウント名を入力

もう一度右クリックでプロパティを開いてリンク先を見ると
なんとかかんとか~chrome+uad.vbs
となっています。そこの
なんとかかんとか~chrome+uad.vbs main http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_my
というように入力する。

ショートカットのプロパティ

あとはこのアイコンをクリックしてモバの本体の垢のIDとパスを入力してログインすれば完了
これで本体用のプロファイルができました。

uadアイコン名前はアカウント名を入れて分かるようにしておくと便利



サブからログインする場合は、今設定したこのアイコンを右クリックでコピーしてデスクトップの空きスペースに貼り付け
さっきと同じようにプロパティを開き、リンク先の「main」を下のように「sab1」とかに変える
 ~chrome+uad.vbs sab1 http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_my

サブのIDとパスを入力してログイン


複数サブがいる場合は、「sab2」「sab3」…というようにおなじ作業をするだけです。


と、ここまで書いといてなんですが、ショートカット作るあたりはchrome-profmgrをダウンロードすればあっという間でした
2013.02.05

松永さん前半

イベ開始から2日、レアボス相手にサブ数機で腕を削り本体で撃破。
最弱布陣で延々と1凹で銅・銀小判貯め。これはかなりつまらなかった(TωT;)

昨日あたりからやっとレアボスと松永で金小判出るように。
その前に松永相手に重課金した私には小判なんてもういらない。
もうちょっと早く出してくれよぅ・・・

しかしこのイベ、心大判がさっぱり出ません。
おそらく運営さん前半はこの設定で課金させる作戦なんでしょう。噂によると6万コインくらいで出たとか…。
まぁ後半まで待つのが正解かな

隠居する前に最後暴走しようかなと思い、ランク1桁入るのに要した課金額10万以上。1位2位の課金額はいったい(--;)
もう課金しません。いやマジで。

サブは金小判出ずBOXチェンジはまだ1回。
最低1回は上限突破しないと(-`д-)/
Posted at 16:47 | 戦ロワ | COM(0) | TB(0) |