FC2ブログ
記事一覧
2013.02.15

お仲間さんへ

まず、クロム(「chrome+uad」)でパソにINできることをを前提に書きます。XP・VISTA・7問いません。8は知りません(^^;)

chrome+uadでまだINできないって人は、怪盗あれやこれやさん 導入を見てください。


もし分からないときはどこがどう分からないか言ってくれると説明しやすいです(^^)

ここから「account-change」と「conf」をダウンロード。
(戦国はどっかんまでのツールほぼ全部入った状態です。ちょびっとだけ改造してます)

ダウンロードの仕方は上から2番目にあるファイル→ダウンロードを押してね。(「conf」も同様に)
download1圧縮



↓↓
account-change
conf
(Googleにログインしないとダウンロードできない場合あるのでその際はGoogleに登録してね)
※追記
ここのは古いデータです。ゲーム側でも画面構成等が変更されたので、最新のものをあれやこれやさんでダウンロードしてください。


ファイルは圧縮された状態だからどっちも解凍してね。
マイドキュメントに新しくモバツールって名前のフォルダ作って、そこに保存すると便利

そしたら、account-changeフォルダの中にconfフォルダを入れてください。
 ※マイドキュメントの「モバツール」のフォルダの中に「account-change」、その中に「conf」っていう感じ。
confフォルダ圧縮


次にいつもログインしてるプロファイルとは別のプロファイルを作る。
本体とサブがいる人は、クロム立ち上げるときに本体用のプロファイル、サブ用プロファイルあると思うので
アカウントチェンジ用のプロファイルを作成。垢を作るんじゃないので注意(笑)

プロファイルの作り方としては下記の2通り
①chrome+uadをコピペしてリンク先のmainのとこをexcとかに変える。
②chrome-profmgrを起動しプロファイル(偽装のほう)を作成する。
 →簡単なのは②

つまり下図のような感じになります
(アカチェンの設定用、実行用、あとはメインとサブを垢の数だけ作る。アイコンの画像変えてるのは見やすいってだけの理由ですw)
プロファイル


んで、アカウントチェンジ用のプロファイル(上図だとアカチェン実行用)を開いてクロムを立ち上げる。

右上の横棒3本のアイコンをクリック
 ツール→拡張機能をクリック

 上の方にデベロッパーモードってあるのでクリック

 パッケージ化されていない…をクリック

 フォルダの参照って出るので、マイドキュメント→モバツール→account-change

すると右上に人みたいなアイコン(以下アカチェンアイコン)出ます。


たぶんここまでは簡単。ここから先でみんなつまづいてるみたいなので、、


まずアカチェンアイコンをクリックして起動させます。
説明文あるので一応目を通すと簡単な説明あるので見たほうがいいです(^^;)


アカウント設定

一番上の 処理: のところでアカウント設定を選択

 1.「表示名」のところに本体の名前を入力して「空の状態で新規登録」を押す

 2.アカウント一覧にさっき入力した名前が追加されるので、それを選択して「切替」を押す

 3.別タブでモバの画面を開きログインする。

アカウントの数だけ1~3を繰り返して登録する。

登録したら一番下にある「表示」を押すとその下に

conf\default_account-store_conf.txt
{"stat_time":136090702****,"account_list":[{"id":なんとかかんとか・・・・・

↑こんなのが表示されます。そこで

{"stat_time":136090702****,"account_list":[{"id":なんとかかんとか・・・・・
を全部コピーします。

account1圧縮



そしたらこの画面は閉じずに、「conf」フォルダを開きます。

 「default_account-store_conf」というファイルがあるはずなのでそれを開く。なんか英数字とか書かれてますがそれは削除。んでさっきコピーしたやつを貼り付け

上書き保存して閉じてください。


つづき グループ設定
↓↓↓


グループ設定

一番上の 処理: のところでグループ設定を選択

アカウント一覧に先ほどアカウント設定で登録した名前があればうまく登録できている証拠です。

ここでグループで動かしたいメンバーにチェックを入れて表示名に適当な名前を入れて「新規登録」を押す


※例を挙げると、仮に以下の3アカウントを登録していたとします。
  ①バナナ  ②いちご  ③りんご

 バナナ、いちご、りんごを同じグループにして動かしたいなーってときは、
  →バナナ、いちご、りんごにチェックを入れて表示名に「全アカウント」とか入力して新規登録。

 いちごとりんごだけ一緒に動かしたいなというときは、
  →いちご、りんごにチェックを入れて表示名に「いちご+りんご」とか入力して新規登録。

 バナナだけでいいときは
  →バナナだけにチェック入れて表示名に「バナナのみ」とか入力して新規登録。
    (表示名はあくまでも一例です。好きな名前をつけてね)

グループは何個でも作れるのでいろんなグループを作ってください。

group設定1 圧縮

登録が終わったら一番下にある「表示」を押すとその下に


conf\default_account-group_conf.txt
{"stat_time":13609874*****,"account_group_list":[{"id":なんたらかんたら・・

↑こんなのが表示されます。そこでさきほどアカウント設定でやったときと同じような作業をします。

{"stat_time":13609874*****,"account_group_list":[{"id":なんたらかんたら・・

を全部コピーします。

group設定2 圧縮



続いてアカウント設定と全く同じ作業。画面は閉じずに「conf」フォルダを開きます。

 「default_account-group_conf」というファイルがあるので開く。もともと英数字とか書かれてますがそれは削除。さきほどコピーしたやつを貼り付け

上書き保存して閉じてください。


以上で設定完了!
できたかな?


では最後に鶴の設定。
●一番上の 処理: のところでオプションを選択

 拡張モジュール管理
  拡張(ext): 1-60
  実験(exp): 1-10,7x68

上のように入力して「検索」を押しましょう。

今つかうどっかんイベのは
ext58か59

普段の楽々鶴は
exp7

なのでチェック入れて「更新」


●一番上の 処理: のところで切替実行を選択

行動のところにやりたいイベ等を選択して、実行者に動かしたいグループを選択してください

あとはやりたいように入力して予約とか1回実行とかしてください
この記事へのトラックバックURL
http://hejiru.blog.fc2.com/tb.php/4-81c51c9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかりやすい記事でした。
ひとつだけ質問なのですが…。
じゃあ、アカチェン設定用は何につかうのですか?
Posted by りんご at 2014.04.14 13:25 | 編集
りんごさん初めまして。

設定用なのですが、あれやこれやさんのインストールガイドに説明あるので省略しておりました。
こちらは設定&個別操作用なんです。
実行用だけだと複数のアカウントがある場合、個別のアカウントに対する操作ができなくなるんです。
そのため個別に指示を与えたいとき等や動作を確かめたいときに設定用を使います。
言いかえるとアカウントが1つしかなければ設定用は必要ありません。たぶん(^^;)

なので使い道の性質上・・・
設定用にはアカチェン含め、色々な便利ツールを登録
実行用にはアカチェン以外のツールの登録は×

です(^^)
Posted by mk at 2014.04.16 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する